お知らせ

かおたんさんメールありがとうございました。

かおたんさん、メール届いていました。パソコンが不慣れな為、最近までメールやコメントに気付かなかったので大変失礼しました。いつも築地を応援してくれてありがとうございます。

今回の小池都知事の決定は、かおたんさんの言っている通りに、築地を残すといっても現実味がないと思います。豊洲と築地両方に、市場機能を持たせるというのは訳が判らない案です。築地市場が残るのは厳しい情勢ですが、反対派はまだ元気ですから最後まで頑張りたいと思ってます。

5月のシンポジウム、楽しんで頂けて良かったです。築地市場は近代建築に入るのですが、これは1930年代に世界同時に起こったムーブメントです。鉄骨、鉄筋コンクリートはその頃から始まり、みんな頑張って新しい技術を取り入れたため、相当気合を入れて建築したみたいです。その為、築地市場は人間の生理にあった建築ができたと思います。当時の建築の方には感謝したいです。

かおたんさんの、アイディアの音楽やライブ面白そうです。もっと若い人や一般の方に、築地市場の魅力を伝えたいですからね。今は、森山さんが選挙中なのでしばらく無理かもしれませんが、今度シンポジウム開催されたら是非女将さん会に声をかけて下さい。今後とも応援宜しくお願いします。

追記、かおたんさんによれば、ユーチューブの英語のSOS築地でウイルス感染の疑いがあるようです。ご注意下さい。

追記、6月18日の朝日新聞の折り込みに築地と豊洲の土壌汚染の比較が載ってます。是非、確認下さい。

  • Category:
  • Author:tsukiji-okami