お知らせ

のらねこ劇場です。

のらねこさん、沢山の応援のメールありがとうございます。のらねこさんの話、とてもウケました(笑)面白いので紹介させて下さい。

のらねこ劇場です。

築地のおっちゃん達の会話。「やっぱり、なんか小池見てると豊洲に関わるとやばいと思うよな」「あの怖くなっていく顔みてえに、俺たちの魚の眼が死んだらやべえぞ、オイ」

「どんどんわりい、顔になってくよなあ。あれさ、汚染水が上がれば上がるほど、悪人に見えてきてねえか?」「バカだなあいつ、自分で自分を汚染させて俺たちにやべえぞって要ってるようなもんだぜ、オイ」「あいつ最近いいことあったか?」「変な党作って負けたしよ。俺たちにはエライ嫌われてるしよ~。最近では都議会で公約違反もばらされてるってよ。都ファ辞めたやつらに小池一派とか言われてるらしいぜ、小池ファースト」「ばっかじゃねえの?あいつ豊洲に寝返ってから不幸ばっかりじゃねえか」「あいつはいいけどよ、俺たちどうすんだよ、ええ?!豊洲行ったらあいつと同じ運命だぞ。俺の魚の眼が怖くなったら客が付かねえぞ!誰があんな目つきのおばはんに好きで近づくんだよ?のらねこさんなんか、顔見ただけで吐き気と目眩で家でぶっ倒れるって話だぜ。つまりよお、俺の魚がああなるとのらねこだって不味くて食えねえってわけだよ豊洲行くとよ!」「なんてこったい!商売あがったりじゃねえか!俺たちファーストで優遇されたことあったか?」「最初っから排除されてたんじゃねえかバッカヤロウ!」

「却って良かったんじゃねえか?あんな奴のそばにいたら、うちの鯛がくさっちまう!」「おい冗談でもそんなこと言うもんじゃねえぞ!今水揚げしてきたこの魚が腐ったらどうしてくれんだよええ?」「まあそう言うなよ!とにかくさ、築地のために俺たちゃ誇りを持って働いてきたって~わけだ。ああ?そうだろ?だてに80年やって来たんじゃねえんだよ。兵庫からいきなり東京に来た緑の狸に何が分かるって言うんだ?あんなババアに取られてどうする?小池もバカだなあ。女将さん会のほうがよっぽど築地をわかってる粋な女だよ。女性初なんて自分で女売ってるバカとは話が違う!俺たちは男だけどよ、師匠が入院したぐらいで負けるバカじゃねえ。俺たちは何があっても築地を女将さんと一緒に守らねえとな。そうでなきゃ、明日から恥ずかしくて波除神社の前をターレーで走れねえよ」「あたぼうよ!なめんじゃねえぞ、小池百合子!こないだなんかよ、のらねこさんが英語で小池をクビにしようって気勢あげてたぞ」「結構効き目あるんじゃねえか?」「師匠も助かったしよ、運はこっちに向いてる気がするぜ!」「まあ、今はこんなだけどよお、美川憲一のサソリの毒じゃねえけどよ、あとで波除と水神様の毒は小池に効くようになってるんじゃねえか?」「バッカヤロウ、毒って言うな!毒は豊洲だ。豊洲の毒と築地の神さまの罰で挟み撃ちだよ」「おおそれいいな」「やっちまおうぜ!」···············

  • Category:
  • Author:tsukiji-okami