お知らせ

東京都知事 小池百合子様

東京都知事 小池百合子様

都知事が 昨年8/30日 豊洲移転延期をして下さらなければ 11/7日から 問題山積の 豊洲市場で営業 一年目を迎えました。
都知事が 掲げた.土壌汚染の確認、建築費の高騰、情報公開についての疑問の3項目未だにクリアされていません。
それどころか カビの発生、水位が下がらない、ベンゼン等が今だに高水値 、
東京都に提出した 仲卸組合からの要望書にも不完全な回答 
一年経った現在も とても豊洲へ市場の機能を持っていける状態ではありません。
何もかも不備な点だらけ 何も改善されていない状態で 何故
来年10月迄に移転をと迫るのでしょうか。
80年続いた(河岸で働く全員の努力で)歴史ある築地市場をオリンピックの為に壊そうというのですか。

豊洲に汚染された土地を購入した時点から 豊洲移転有りきの計画
それなら何故 現在の 築地市場の機能以上の 素晴らしい 世界に誇れる建物を造らなかったのですか。
利権がらみの歪んだ都政の悪しき体制が露呈してしまった あの様な欠陥だらけの土地と建物を世界に さらけ出す結果となってしまったのです。
利権、しがらみ、都庁の悪しき体質が いっぱい詰まった 大きな寄せ鍋を 皆で突いて美味しい物を食べて 残ったものが あの市場としての機能皆無の豊洲の建物なのです。
まさに使う前から 負 の財産となってしまった 、巨大な怪物となってしまったのです。
大失敗したものを いくら手術しなおしても バンドエイドをあちこちに貼っても 追いつくものでは有りません。
天下に名だたる80年かけて築かれた 築地市場で扱われていた 魚が途方に暮れてしまいます。

都知事は衆議院議員選挙期間中 都政を顧みず ご自分が産んだ 都民ファーストの子供達(55-2)の面倒もそこそこに
国政にのりだしました。
希望の党を掲げて戦いました。
何事も無かったように都政に おもどりになられましたが 無くした信頼を回復する為 先づ片付ける事は 築地の移転問題をどうするかという事です。
一度立ち止まって下さった都知事
世界に誇れる日本の宝物の築地を再度
お守りください。
都民の日本中の称賛を売る事でしょう。

築地市場は 場内 場外 築地の街全体で
成り立っています。
恵まれたロケーション 
他の目的につかうことを目論んで汚染された東京ガスの跡地に移転しようとしたのは 歴代の知事達が決めた事
小池都知事の 既定路線は踏まぬ、 都民ファーストで都民を守る
築地を守るという揺るがぬ都知事のご判断 ご英断
我々はじめ 多くの方々が望んでおります。希望を持っております。

はじめ 江東区から 汚くなる 、トラックの 騒音や渋滞を懸念して 疎まれていました。その後 政治的に何かあったのか受け入れる事に。
そして今また 千客万来施設とセットできないなら 魚市場は持って来ないで欲しいとか。
私は 何故 中央区が築地市場を手放したのかと不満に思っておりました。
中央区は築地市場残留に力を入れるべきです。
扇型の建物を 軸に世界に二つとない
歴史ある築地市場はやはり築地にあるべきです。

豊洲移転ありきという 呪縛から 解き放たれて 小池都知事の本領を発揮して下さい。

勇気を持って いままでの悪しき都政を
リセットして 輝いてください。
私たち仲卸は立ち止まって下さった事
本当にありがたく思っております。
私は たくさんの事を
勉強させていただきました。
小池都知事の手で
真の 東京大改革に導いてくださる事を
切に
願っております。。。

築地女将さん会 新井眞沙子

23319518_1941841132806425_7590352739213839056_n.jpg

23319216_1941841136139758_6635477432805438745_n.jpg

  • Category:
  • Author:tsukiji-okami