お知らせ

観光地としての築地市場

ジャーナリストのレジス·アルノーさんによれば、築地市場が海外では、有数の名所として知られていることに、日本人は気付いていない。と言います。フランスといえばエッフェル塔であるように、日本と言えば築地市場といっても、あながち誇張ではないそうです。少なくとも、日本に来た観光客の楽しむ、主たる観光地のひとつになっています。

 

Airbnbの観光客向けのウェブサイトでは、東京に訪れた外国人にまずお勧めするアクティビティが、築地市場の散策だそうです。東京オリンピックで訪れた観光客は、築地市場が無ければ、がっかりするでしょう。観光資源として考えても、築地市場を残すことは、日本にとってプラスになるはずです。これを、駐車場にするのは、あまりにもグローバル化した世界というものを、無視しているのではないでしょうか。

  • Category:
  • Author:tsukiji-okami