お知らせ

明日のラジオ文化放送の午後5時豊洲市場の特集があります。

7月5日の青淵さん、何回もコメントありがとうございます。誤解があるようですが、女将さん会は共産党ではありません。築地市場内の労働組合のNさんは、一番古くからの移転反対運動をしています。Nさんを通じて共産党の援助を受けているのは事実ですが、移転反対運動で築地一丸となっているから一緒に活動しているので、女将さん会に共産党員がいるという事ではありません。

あと青淵さんは、共産党を歪んだ正義と仰いますが、私はそうはおもっていません。ここからは、私個人の意見となります。まず日本共産党はここ20年位の政治においてその首尾一貫性において、断トツに優れていますし、内政問題のグローバリズム反対、日本の中小企業や農業の保護、マーケットにおける利潤最大化のみを追及する資本主義つまりキャピタリズムに反対する姿勢や、今の日本の政治におけるポピュリズムにも反対しています。(今回の小池劇場もそうでしょう)こういう日本共産党の姿勢は評価できるのではないでしょうか?それが今回の共産党の躍進に繋がったと思います。

ただし、外交軍事問題において、自衛隊廃止や国連中心主義という所は、私には頷けない部分です。戦後GHQが作った日本国憲法は、世界対戦が終わった後の世界のの一つの理想を目指したものだというのも頷けない所です。本当に理想を目指すのであれば、もっと立派な憲法を作れと思います。(笑)

とにかく、日本共産党には正しい評価が必要だと思います。

追記、明日の7月6日の午後17時から、ラジオの文化放送のサキドリニュースパレードにて、アナウンサーの岡田紀子さんによる豊洲市場は、実際の所どうなのか?良いところと悪いところについての番組が放送されます。是非ともお聴き下さい。

AMは、1134。FMは、91.6です。

  • Category:
  • Author:tsukiji-okami