動画

豊洲移転か!築地再生か!市場で働く人々の本音とは

2017年4月18日(火)築地市場移転問題について、築地市場で働く約300人が市場講堂内で意見交換会を行いました。多くの参加者から豊洲移転よりも、築地市場を改修して使うべきとの声が飛び交いました。今は市場関係者の9割が豊洲移転反対だといわれるこの実態を小池都知事に伝えていく予定です。

  • Category:
  • Author:tsukiji-okami

この記事へのコメント

≫ のらねこ
女将さんたちへ
こんばんは。ずっと築地が心配で、都議会傍聴を続けてきました。すごく残念なのは小池さんが変わってしまったこと。どうしてあれほど、築地側に立って頑張ってくれてきたのに、突然何があったのか(オリンピックかもしれないけれど)一旦移転後に再整備という方針表明に至ったのか。そして反対する人の声も聞けずに移転に突っ走ってしまってるのか?もちろん、安心安全の問題も大事です。でも、私個人は小池さんが変わってしまったのが一番ショックでした。来年までに環境基準値以下なんて無理だと思うし、ちょっと待ってほしいと思えば思うほど、ドンドン移転に行ってしまう。何か理由があるのだと思います。でも、築地が駐車場になったり、変な食のテーマパークになるのはいやです。都外に住んでいますし、何もできなくて悔しいです。都知事が止まらないなら、築地が「移転しない!」と踏みとどまってください。ガンバレ、女将さん!!何もできなくてごめんなさい。本当にごめんなさい。知事に訴えることは諦めないで!!毎日移転しないように、お地蔵さまにお祈りするのが日課になっています。諦めないで!!

コメントを送る

 
※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください